忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

地区大会

2013.10.23 - ヴァンガード
WGP2013札幌地区オープンクラス出てきました

撃退使用しました 正直エタパシ使ってたほうがワンチャンあったかもしれない(今更


1回戦 LJ(2位の人) ☓

先アガリレイジングシュートして、ロックする奴おらへんって状態作ったものの、その後はレイジング欲しいところで握ってなくてロックされて死亡 相手のトリガー強い

2貫しようとして失敗した これ決めるくらいしか勝つ手段なかった気がする


2回戦 抹消 ◯

お互いにハンドにガード値ない状態だった

G3乗るときに4点受けててモルドに乗る暇なかった レイジング握ってたからリア3体並べてRRVして1枚ずつ☆めくってガード値稼いだ

相手の返しのターン、ボイソライドで何をされることもなく守り切る

レイジング撃った次のターンにVの攻撃でお願いガードに貫通して終わり


3回戦 撃退 ☓

この試合カットでジャッジ呼ばれて警告受けました カットのとき、デッキ内容見られたとか

ジャッジ呼ぶのはいいけど、自分としては絶対にやってないからちょっとイラッとした

では、試合内容へ

相手は3パンしてくるものの、0フラしててアタッカーいなくて、1パンしかできなかった

ようやくアタッカー引っ張ってきてレイジング撃つものの防がれる

相手確定レイジングで、2貫しか投げられない状況で☆・治で2貫された

マクリール公開領域に3枚出てるのになんでVに乗せるかなぁと思った


4回戦 LJ ◯

国家枠消えて、お互いフリーの感覚でやってました

G3ライド時にダブクリして5点に持ってって、次のターンにレイジング撃ってお願いガードに貫通して終わり

カオブレスキル打たれることなく終わりました


2勝2敗で予選落ち まぁ、こんなもんですよね・・・


今回の国家裁定について思うところは色々ありますが、言えるのは一つ

次もこの裁定だったら権利取りに行かなくていいかなと思ってます


これからのショップ大会は、撃退以外のデッキも色々回してみようと思います

ではこのへんで
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

最近の大会

2013.10.03 - ヴァンガード
G3に3ターン乗れない!相手の遅延行為!時間切れでダメージ差で負ける!勝てるわけない!

Vディセの状態で5点からWヒールされる!勝てるわけない!

ダメージにレイジング2枚落ちる!勝てるわけない!

相手G1数ターンライド事故!レイジング2回打たれる!6点ヒールされる!勝てるわけない!

相手2ターン連続☆!その次にドロー・ヒール!その次はドロー、その次はry!レイジングフルで打ったけど、要所要所で完ガ握られる!デッキアウトで負け!勝てるわけない!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

27日28日大会結果

2013.07.30 - ヴァンガード
今回もラボは省略します いつもの流れです 使用したのは撃退者 総力戦だけマジェ使いました


イエサブ

1回戦 Sさん アモン ◯

相手がリア展開できない状態だった と言っても、こっちはガード値なかったから、3ノー決めたのが勝因


2回戦 マジェ ◯

相手がG1に乗れなかった 以上 ケイ入ってたからマジェだろ


3回戦 名前にドローを持つ男  撃退者 ◯

相手モルドレで止まった 俺はレイジングにBR決めて、あざっしたー


4回戦 Mさん ドントレジエンド ☓

ドライブチェックで2回ジエンドめくれてペルソナ打たれた トリガーなかったからよかったけど

負けたのは、返しのターンあると思ってV裏置かないで日和ったこと 置いてたら勝ってたらしい

1回目のアタックで1枚貫通投げられて、めくれなくてオワコン ペルソナライドするものの2貫できず

最後は4ノーに☆めくられました 優勝できなくて超悔しい


アメドリ

公認

1回戦 クニミさん 解放者 ◯

決めのターンで、全面展開してドライブでドローめくって、そのドローでレイジング引いたのが勝因

テンション上がり過ぎてやばかった


2回戦 カドー君 撃退者 ◯

序盤にトリガー差ついて絶対負けたと思った その分、後半にめっちゃトリガー来たけど

トリガー引いて、すべてのレイジングに乗ったらさすがにね


3回戦 Sさん ボイセ ◯

相手ずっとディセで戦ってた ガード値なくて4ノー決めたのがよかった トリガー見えてなさすぎて絶対引かれると思った

最後はレイジングスキルであざっしたー


4回戦 メシア スイコマ? ◯

ジュリアスキルでジュリア出てきて真顔になった 

スイコマ素乗りで、チョウオウでスイコマスキル発動した感じ

完ガあったから余裕で防いで、返しにレイジング打ってあざっしたー


レシピ載せるようになってから初めての優勝!すごいうれしかったです!

レイスも優勝したのですが、トップレア持ってかれました 俺の当たりマクリールくらい(20パックで

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


総力戦

1回戦 ぽえまー エヴァルキエ ☓

4点目与えるべきではなかった マジェの意味ないやん BRされてガード値なくてオワコン


2回戦 スパイク ☓

リアいない状態で、魔王にBRしてきた ただの3パンだった 

マジェは形成できてたからガード値余裕だったものの、相手手札1枚の状態でクリめくれなくて死亡


普通に撃退使っとけばよかった


ミント

1回戦 タオリー君 抹消 ◯

トリガー差の一言に尽きる ディセ4ノーしたけど、☆めくられなかった

レイジング打ってあざっしたー


2回戦 ボイセ ◯

FVのスキル打たれてたら俺死んでた(3点の状態 何故かチョウオウの効果でソウルインされて、マジで助かった

相手毎ターントリガー引いてきて焦った レイジング2回打ってトドメさしました


3回戦 tatewakiさん ボイセ ☓

G2に1ターン乗れなかった ダメドロされて、毎ターン☆めくられて、さすがに巻き返せなかった


階段崩れておこぼれ2位で、3パックでアモン完ガ 

tatewakiさん4パックで、レイジング、ルキエЯ、マクリ、銀券 強スギィ!


権利取れるようがんばります ではこのへんで
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

7月20、21日大会結果

2013.07.22 - ヴァンガード
ラボはクソだったので省略します いつもの流れの大会参加です 撃退者使用です


イエサブ

1回戦 クニミさん ボイセ ◯

ボイセスキル打たれたものの、タルトゥとトリガーでゴリ押した レイジングスキル打ってジエンドにゃん


2回戦 キモプロ 撃退 ☓

V裏なしでしばらく戦ってた トリガー&タルトゥ差で負けた


3回戦 Iさん ボイセ ☓

ボイセスキル2ターン連続で打たれてつらたんだった 

タルトゥで巻き返したものの、重要なところでトリガー引かないで最後は1枚貫通されて死亡

プロモ、アクフォ、カス


アメドリ

選ばれし7人に組み込まれ、0回戦落ち 死にたい


ミント

1回戦 Kさん 銃士 ◯

盤面展開できない状態でやばかった 相手にG3ライドターンにダブクリ引かれるわ(守ったけど

最後は、右R前ドリン・V裏なし・左Rに10k要求→R・Vで殴る→レイジングスキル打って2枚貫通して勝ち

引かなすぎてたから多少はね


2回戦 Tさん 解放者 ☓

まさかのトリオ優勝者Sさんのデッキだった 盤面展開できなくて死亡

3点時に2枚貫通してたら勝ってた トリガー1枚も見えてなかったらのっける場面だったな プレミンゴ


3回戦 Sさん ジエンド ☓

ジエンド乗ったターンに☆・引でVに乗っけられて、ダメトリ乗んなくて、ペルソナ打たれて☆引かれてハンドカツカツ

ガード値にアタッカー切らざるを得なかったから盤面展開できなくて死亡 レイジングスキル打ったけど無駄だった


4回戦 Mさん たちかぜ ☓ (ドントレインフェルノにデッキチェンジしました)

俺はG3乗れない、相手はG2に乗れない状態が続いたけど、相手のほうがG3乗れたの早かったから死んだ

4ノーに☆めくられなかったらワンチャンあったな

プロモ、サキュバス、やったぜ ランダム賞でヶ原さんのスリーブもらいました(アニメ見てない


20パックでラセツニョと金券しか出なかったけど質問ある? 激おこぷんぷん丸


来週もがんばります
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

7月13日14日大会結果

2013.07.16 - ヴァンガード
13日イエサブ、アメドリ 14日FRトリオ、ミント って感じで出てきました ミント以外はドントレジエンド、ミントは撃退です

イエサブ

1回戦 積み込み 抹消 ☓

相手毎ターントリガー、こっちたまにしか引かない、つーか決めの場面で引かなかった オワコン

今度当たるときディールシャッフル催促すっか


2回戦 菅さん アモン ◯

相手ブースターいなくて、ガード値に余裕あった感じだったけど、それも続かなくて3ノー決めれたのが勝因

トリガーでゴリ押した感じもある


3回戦 銃士 ◯

ガード値なさすぎて死ぬかと思った 相手醒・☆のダブトリかましてくるし

ジエンドにBRして1回目の攻撃で3ダメにして、2回目の攻撃でダブクリしてあざっしたー

めくれてなかったから多少はね


4回戦 エヴァルキエ ☓

トリガー差はなかったかなー 4点で、ダブクリ引かれてリアに乗っけられてガード値足りなくなってあざっしたー


アメドリ

1回戦 忘れてしまった ◯


2回戦 抹消 ◯

序盤にドロトリ前列に置かれて、ダメトリでなぜか振る チョウオウライドで前列焼かれる

3点時にクリトリ出して、チョウオウ出して前列焼かれる(Vはガンバス・・・) 正直何がしたいんだろうと思った

☆引いてゴリ押して、相手ドントレのスキルわかってなかったみたいで1回目の攻撃で終わりました


3回戦 アーマーブレイク ☓

さすがに負けないべとか思ったら負けてしまった

焼かれまくって終始2パンしかできなかったのが敗因かな

シェイバーからアーマーブレイク乗られて守れたものの、返しのターンBRしたもののトリガー引けなくてオワコン

なるかみに相性悪いなぁと再認識した瞬間であった


4回戦 HIROSHI 解放 ☓

また3パンできなかった  ブースターいないし 

5点時にRRVで遅延させてくれたものの、返しのターンでリア5k要求しかできなかった・・・

事前にドントレドントレできてたらこの試合勝てた ジエンドェ・・


FRトリオ

先鋒(ドントレジエンド俺)、中堅(抹消者SIDO)、大将(撃退者レイス)で出てきました

1回戦 先鋒◯、中堅・大将☓ 結果☓

バミューダと当たった エタパシ、ヴェール、コーラル、イオニアが入ってた

ジエンド素乗りだけど、4ノーの時にペルソナした トリガー引かなくてクソザコだったけど

エタパシのスキル2回打たれたけど、盤面しっかりしてなかったから余裕で守れた ラブラドルだったら死んでた

他の二人はトリガー出ないちゃんで死んだみたい


2回戦 全勝 結果◯

撃退者と当たって相手がG3乗れなかった 毎ターン☆引いてきて焦ったけど


3回戦 先鋒☓、中堅◯、大将☓

古代竜に当たって、G1に2ターン乗れなくてあざっしたー フリーではボロ勝ちしました 本番でやれよ!(パァン!

レイスは3点ダブクリされて負けたらしい


ミント

大会あると知ったので、電話予約してFR離脱して行ってきました


1回戦 宝石 ◯

相手アシュレイでしばらく止まって、俺は3点止めされてた

サロメにBRされたものの完ガあったので余裕でした 最後はレイジングにBRして、スキル打ってあざっしたー


2回戦 LJ ◯

ヒール3回、ドロー4回、クリ3回くらい引かれたんじゃね? まぁ、俺もそれなり引いてたけど

相手がやたらと4点目受けてくれたのが助かった、早めにロックさせてコストなくして、1回戦の流れであざっしたー


3回戦 Kさん 撃退者 ◯

トリガー差が出たかなー レイジングスキル打たれたけど、1パン目受けてトリガー乗ったのがマジで助かった

俺がスキル打ち返して、あざっしたー Kさんに2枚貫通はあかん!


4回戦 タオリー君 撃退者 ◯

G3ゴートスキル使って引っ張れなくて、これ負けたなとか思ったらドライブでめくれたドローでモルドレ引っ張れた

トリガー引きまくった 相手は素引き多かったらしい

俺はモルドレ→レイジング、相手はモルドレ→モルドレ→レイジング

完ガをガン握りしてたから助かった 最後はレイジングスキルであざっしたー


久々に優勝できてかなりテンション上がりました! これからは撃退メインでやっていきますかねー!


ではこのへんで
   Comment(1)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/16 UFO]
[01/25 reis]
[02/23 Kaiza]
[01/27 BLACK☆ROSE]
[01/06 Kaiza]
最新TB
プロフィール
HN:
wakusan777
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター