忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ターボライザー・・・

2012.04.22 - ヴァンガード
新トライアル2個ずつ買ったのに、ターボ引けませんでした、どうも俺です

いつものように大会結果でも


昨日、アメドリの大会行ってきましたー 使用したのはシャドパラ

1回戦目 ◯ Mさん(トライアル構築ゴルパラ)

Mさんとは最近良く当たりますねw

相手はG3ライド事故で、こっちは13kPBOで押し切りました

10k要求されまくってハゲるかと思いましたがw


2回戦目 ◯ Tさん(シャドパラ)

Tさんとも2週連続で当たるとは・・・w 実はミラー戦何回かやったことありますが、勝ったことありませんでした・・・

俺はペインターでG3ライドターンに13kPBOを形成、相手は11kPBOで戦い続けてました

この試合はトリガーがうまく乗りすぎましたねー 引トリ3回発動するとかww あとネヴァン効果も発動

13kの固さと手札アドを生かして、ゴリ押しして勝ちました ミラー戦、初めて勝って嬉しい・・・!


3回戦目 ◯ アメドリの店員さん(ジエンド)

PBOがまだない頃に、シャドパラミラー戦でいい試合をした方でした

始まる前に、「強い人と当たりなくなかったなー」って言われましたが、俺まだ未熟者ですよ・・・

俺は11kPBO、相手はオバロで戦い続けてました 終盤でお互いクロスライド決めましたねー

相手はクロスライド決める前に、エタフレとバーサークでCB使い果たしていたので、ジエンドが怖くなかったですね

トリガーは俺が引きまくって、相手は引かない状態 ガード値とライン形成をうまく生かして勝ちました


最終戦 ☓ アルフmixマジェ

いつかイエサブでノヴァ使ってたお兄さんと当たりました

マジェやだなーと思いましたが、まさかのアルフライド しかし、これが強かった

13kPBOを形成したものの、俺は重要なところでトリガー引かない

何にしてやられたかというとまぁるがる×2 5ダメの時にVアルフ、Rバロミにバンプされて計最低25kガード必要

手札には10k×2、0.5k×2、計30kガード もう一体のRも10kガード要求だったのでオワコン

前のターンにトリガー引いてたらなぁ・・・ ちくせう・・・

終わったあとにG3構築見せてもらうと、アルフ×2、マジェ×2、バロミ×3、ガンス×1

アルフ突っ込むと、マジェがうまく機能しない時に強いなぁと思いました


2週連続優勝とは行きませんでしたね・・・ 勝ちたかった・・・!

大会終了後、フリー挑んできたお兄さんとのファイトがすごく楽しかったですね! また来週やりたいです!

来週からはなるかみで大会出ていきますかねー はやくヴァーミリオン使いたいいいいいいい


ではこのへんで

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

大会結果ー

2012.04.19 - ヴァンガード
書くの遅くなりましたー・・・ 先週の土日の大会結果でも


土曜

イエサブ(シャドパラ使用)とアメドリ(ジエンド使用)行ってきましたー

正直、アメドリの試合が印象強すぎて、イエサブの試合あまり覚えてません・・・

イエサブ

3回戦だったか4回戦だったかはっきり覚えてないし、誰と何回戦目で当たったかうろ覚え・・・

とりあえず、試合内容書きます


Tさん(シャドパラ)

先に13k作ったものの、相手のトリガー引きが強すぎたw 序盤から引かれまくって終盤でも引かれました

そして、俺は引かないっていうね・・・

今までミラー対決何回かしたけど、一回も勝ったことないんですよねー(苦笑)

手札に余裕を持つプレイングがうまいですなー ガード硬すぎてなかなか手札減らないw


I君(ガラハ) ◯

相手はG3へ1ターンライドできなかったはずなのに、追い詰められる俺

4枚しか入ってない☆を2ターン連続で引かれる始末・・・ はい、俺は引けません

2枚貫通ガードされて、返しのターンないと思って、一枚目トリガーでVに乗っけて、2枚目トリガーで2枚貫通しました

うーむ、勝ったのはいいけど煮え切らない・・・


シュテルン ◯

大会初参加の人でした 

シュテルンライドの次のターンに、ノーガードしましたがサイクロンスタンドサンダーボルトされませんでした

トリガー引けなかったら使うのもったいないからですかね? まぁ、俺もそうする気がします

こっちは、ライドターンにペルソナブラスト打ってダメージ稼ぎました

そしてトリガーガン引きして勝ちました


1敗ラインで上位賞食い込んで、2パックでミストレス(暗黒微笑)、ファイトパックはダクイレでした


アメドリ

1回戦目 ◯ Tさん(シャドパラ)

まさかのリベンジマッチww

試合内容としては、ペルソナブラスト2回打てて僕満足 エルモ効果で櫂君になれましたww

手札アドを生かして、長期戦に持ちこみ、最終的には、相手のデッキがほとんどない状態にまで追い込み勝ちました


2回戦目 ◯ Oさん(スパブラ)

相手はG2ライド事故で数ターン過ごすものの、また危なかった・・・

相手トリガーガン引き、俺引かない、そして、ダッドリー効果でジャガノ飛んでくる

終盤でトリガーでゴリ押しして勝ちました

Oさん地元近くて、身近にヴァンガできる相手がやっとできた!うれしい!


3回戦目 ◯ Mさん(ブリジッド)

金曜のラボの大会のリベンジマッチ!(ラボの大会は残念すぎるから割愛させて頂きました)

序盤はお互い同じくらいトリガーを引く 終盤ではトリガー引かれたら負ける場面がちらほら

最後は、G3かトリガー計2枚引かれたら負けてましたが、引かれなかったので返しのターンで決めました

ブリジッド怖すぎマジ・・・


最終戦 ◯ シャドパラ

あまり大会では見かけない女性の方でした

クロスライド決められて絶望しかけましたが、トップドローでジエンド引いてきて、そのままクロスライドしました!

これがなかったら絶対負けてましたね・・・

終盤まではお互いトリガー引いて、ダメージレースは互角

ジエンド効果を発動するためにリア狙って、最低ラインのガード2回されたときはちょっと驚きました

そしてトリガーめくれない俺!弱い! そういうプレイングもありなのかと考えさせられました

終盤では、ライン形成ミスをするというアホプレイをしましたが、相手ターンでトリガー引かれなかったのでセーフ

返しのターンでラインうまく作って、☆引いてとどめ刺しました ヒールワンチャン怖すぎ・・・

ジエンドのペルソナ使う余裕あったからずっと手札に温存しましたが、一回も発動することはありませんでしたww


1位タイで双剣11パックとセパレータ2枚 パックからは1枚もキラでなかった・・・ 銀トリ当たったけど

まぁ、ターボ引けたからよしとしましょう・・・ 

そういえば上位卓がかげろう・シャドパラ×2・ロイパラ・ダクイレ・メガコロでしたw もう一人の一位はメガコロ

今までで一番熱い大会でした! 終わったあとに色々な人と交流できて楽しかったです!

また、熱いファイトを繰り広げられるといいですね~!


日曜

イエサブの六大陸をオラクルで出てきました

書くの疲れたので一言で済ませます

トリガー引けませんでした 以上


ではこのへんで
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

ラボ初大会

2012.04.14 - ヴァンガード
午後からの講義1講だけ受けた後に、ラボの大会に初参加してきました!

ぼっちで参加するのかなーと思いきや、大会で仲良くなったMさんと遭遇

参加賞1パックで優勝者のみ1箱 1回負けたら参加賞もらって終了


使用したのはマジェです


1回戦 ◯ バミューダ(リヴィエールスタート、レインディア軸)

ライドしたターンに速攻Wブラスター吸えたものの、ずっとマジェの攻撃通してもらえませんでした・・・

キャリン効果は1回だけ使われたけど、速攻退却させてそれからは1回も発動させなかったです

V攻撃を10kガード、Rの攻撃をイゾルデか0.5kガードで乗り切りました

最後はVの後ろにマロン、前列にブラブレ置いてスキルでガード値削って、要求数上げて決めました

正直、ブーストに7000いたらこの試合負けてましたねー・・・ 6000で助かった・・・


2回戦 ☓ Mさん(ブリジッド軸)

ブリジッド?そんなユニットがあったんですね・・・ 失礼

正直、馬鹿にできませんよ? 俺負けたんですから

初手G2なかったので、G1とマジェ残してマリガン なんとかブラダ引っ張りました

相手のG2ライドターンに3列並べられて、Vの攻撃だけ通す ゲット!クリティカルトリガー! ダメージ2-0

まぁ、まだまだこれからでしょう! ブラダにライドして、アタックヒットしてブラブレ引っ張る ダメージ2-1

相手はG3にライドできず!これは勝てるだろー Vの攻撃だけ通す ゲット!クリティカルトリガー! ダメージ4-1

2ターン連続クリティカル・・・? デッキに4枚しか入ってないんだよな・・・?

マジェにライド!ぺったん効果ブラダコールして吸収!ノートリガー! Rは通してくれました ダメージ4-4

返しのターンにディザスターにライドされ、ガードは皆無だったのでそのまま負けました

しょっぱい・・・ ブリジッドとは(真顔 本人も冗談交じりに言ってましたけど、ディザスターが働くそうですw

Mさんはこのデッキで優勝したことがあるそうです!うらやましい!今回、決勝まで残りましたし

トリガーの引き強いなー・・・ 俺もそれくらい引き強くなりたいでござるよ


負けた後は、Mさんの知り合いの方とひたすらファイトしてました G2、5枚構築とはw

参加賞からはネオネク完ガ出たから満足ですかねw 勝ち続けないとすごく虚しいですね、この大会・・・

まぁ、出れるときは出るようにしようと思います!


明日(今日)はイエサブとアメドリの大会ですなー! 気合入れてがんばりますか!


ではこのへんで
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

歌姫の初陣

2012.03.11 - ヴァンガード
今日はアメドリの非公認大会に出てきました

早めに行ってスリーブ買ってカード入れようと思ってましたが、売るカード(遊戯)整理してたらそんな暇なかったww

仕方ないので、ダイソーの100枚105円のスリーブ使ってファイトしてきました・・・ しかも1回も回してない・・・

使用したのはパシフィカ軸トリガーバランス型です 大会形式はスイスドロー


1回戦目 ◯

シャドパラと当たりました

相手G3、2ターンライド事故で、俺は順調ライドトリガーガン引き

G3ライドもPBOでソウルにPBDなしなので11k アド差もついて、セラム&セドナでとどめさした感じでした


2回戦目 ☓

バミューダ(リヴィエール軸)と当たりました

ライドはお互いに順調でしたが、相手とアド差がついたなぁという感じでしたね・・・

そして、パシフィカのメガブラを使うタイミングが早すぎた・・・

相手の手札枚数も見てなかったし、クソプレイ

返しのターンでトリガー引かれてガード値足りなくて負け


3回戦目 ☓

ロイパラ(騎士王軸)と当たりました 昔の俺を見ているようで、懐かしい・・・!

相手は初心者かなーというプレイングが目立ちました まぁ、指摘してあげましたけどね

相手はG3バロミライド、こっちはパシフィカ

バロミで2ターン過ごして、リア2体しかいない状態で、ホーリーチャージングランスが飛んできたw

余裕で防ぎましたけどw 次のターンからはひたすら20kガード安定の状況

ガードはかなり硬かったので、デッキ枚数さえ残ってればこの試合勝ってました・・・

というわけで、デッキアウトで負けたわけですが

5ダメージ目受けるときのドロートリガーマジ・・・ これなかったらワンチャンあった・・・

デッキ残り2枚で、ドローとパシフィカのスキルでデッキアウト\(^o^)/

すごく悔しい負け方でしたね・・・


4回戦目 ☓

ジエンドと当たりました

ジエンド効果は使われなかったものの、バニホ&バーで焼き魚にされました

トリガー乗れば勝ってた場面でも、トリガー引かず・・・ 引き弱すぎワロチ・・・

返しのターンでジエンドにクロスライドされて、一気に決められましたとさ


1勝3敗というしょっぱい結果に・・・

しかし、参加賞、ランダム賞、バミューダ賞(勝手に命名)があったから救い・・・!

参加賞とランダム賞は歌姫の饗宴1パックずつ 参加賞からリオ来たのでまぁよし(もう必要ないんだけど・・・)

バミューダ賞は、大会でバミューダ使ってた人にプレイマットorお正月デッキケースでした

プレイマット欲しかったけど、抽選(ギャザのカードで)でお正月ケースもらいました これもまぁよし

ランダム賞でスリーブ(エミ×2、アクア、フローレス)当たればよかったのに・・・

女の子補正で、店員さんがランダム賞に選ばれた女性の方にエミスリーブ上げてたのにワロタw 周りの反応ww

帰りに、スリーブ(パシフィカ、エミ)と鏡現詩(咲夜デッキ×2)買って帰宅しましたとさ


パシフィカ使ってて楽しいんですけど、スキルで一番下に何を戻すかが問われる・・・

今日は序盤ならトリガー、終盤ならG3を戻しましたけど、このプレイングはどうなんでしょうね・・・?

あとトリガーバランス型よりも☆重視にしたたほうがいい気がしました

まぁ、これから回しまくって検討したいと思います

あれだ、まともに回してないデッキ使うもんじゃないねwwww


ではこのへんで
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

CS予選

2012.03.04 - ヴァンガード
今日はイエサブのチャンピオンシップ予選に出てきましたー

使用したのはマジェ


1回戦目 ◯

オラクルと当たりました

相手はG2で半月にライドできなく、G3ライドはアマテラス、手札にはトリガーがいっぱいだったらしい

マジェライド後に、速攻Wブラスター吸って、次ターンで決めました


2回戦目 ☓

かげろうと当たりました 相手は小学生

G2ライド事故\(^o^)/ Vマロンで4ターン過ごした後に、ブラブレライド・・・

まぁ、勝てるはずないですよね・・・

相手のライドがブレフレ→オバロ→ジエンドのライドにちょっと笑いそうになってしまった

いや、負けたんですけど・・・ ライド事故さえなければなぁ・・・


3回戦目 ☓

ミラーマッチでした

相手はG3がない状態で、ぶれいぶ効果止めてたら俺が勝ってたみたいです・・・

そんなん防ぐわけないやーん\(^o^)/ 10kガードもなかったし

吸い込むのはうまくいったのですが、トリガー引きが弱い ☆引いたら勝てたところで引けない・・・

相手がこれと同じ状況で、☆引かれて負けましたとさ

2ターン連続で吸収するべきじゃなかった・・・ 両方完ガで防がれる まだプレイ甘いなーと思った瞬間でした


1勝2敗で退却しました  参加賞のブースターからは特になし、ファイトパックはペガサス・・・(゚⊿゚)イラネ


今回の大会でノヴァ使ってた人がいたことにびっくりしましたねー

やはりシャドパラ、かげろう、ロイパラ、オラクルが多かったですねー

オイ、上位にかげろうがいねぇぞ、どういうことだ(優勝はマジェ)


まだ、チャンピオンシップ予選やる店舗はあるのでそこで優勝できればいいですなぁ・・・


ではこのへんで
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/16 UFO]
[01/25 reis]
[02/23 Kaiza]
[01/27 BLACK☆ROSE]
[01/06 Kaiza]
最新TB
プロフィール
HN:
wakusan777
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター