忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

空知おなかいっぱい

2009.05.04 - 日常生活
今日は、父さん・母さん・俺の三人でドライブ行きました!

当別→月形→浦臼→美唄→南幌→千歳

こんな感じでしたね


当別

JRの駅前にあるふれあい倉庫へ行きました

特産品を扱っているようでしたね  野菜とか俺んちで食えるものばっかなんですけどwwww

姉の通っている大学、建物として浮いてるなぁ


浦臼

鶴沼へ行きました

道の駅だったのですが、トイレに名前がついているのには吹いたww

ここも特産品を扱っているようでしたね  父さんは豆腐がうまいと絶賛していました


月形

なぜ、こっちを後に持っていったかというと、ここが今日のメインだったからです!(俺にとって)

鶴沼に向かうときも、美唄に向かうときも通りましたよ

美唄に向かうときにむつみ屋というラーメン屋で昼食を取りました!

2009050412240001.jpg







父さんと母さんが食べた白味噌ラーメンです!

ちょっともらったのですが、俺的にはあっさり目の味でした!

2009050412240000.jpg







俺が食べた赤味噌ラーメンです!

白味噌に比べ、結構濃い目の味でした!

チャーシューは口の中でとろけるうまさ!麺もスープによくからんでいて、うまい!

まぁ、一つ言えることとしたら好みが別れることですかね・・・

薄味が好きな人は塩ラーメンを頼むべきでしょうか

また、食べに行きたい・・・  でも、札幌にはないんだよなぁ・・・


美唄

宮島沼に行きました

ここはマガンの休息地として有名らしいです

俺らが行ったときは、マガンは10羽ちょっとしかいなかったのですが、見られたのでよかったです

マガンがたくさん見れるときにまた行ってみたいなあ・・・


南幌

ビューローというところに行きました

食堂があり、特産品コーナーがあり、会議室があり、展望台があり

何ここ?ww  特に見るとこもねぇww  展望台からの眺めがよかったのがせめての救い


千歳

ひたすら長沼を抜けていく・・・

茶花というアイスクリーム屋に行きました

何よりも並んでいる人が多くてびっくりしました

全員ダブルを頼みましたよ

俺→桜・ふきのとう   父さん→バニラ・泡盛   母さん→ハスカップ・キャラメル

俺のチョイス、明らかに高校生じゃなくね?ww  期間限定につられたww

どれも、フレーバーの味がしっかり出ていてうまかったです!


帰りは、恵庭から帰ってきました

いや、もう疲れたわ  車の移動距離半端ねぇ・・・  行ったところ、パッとしないし

風景おなかいっぱい(畑畑畑畑畑畑ry)

いい思い出といえば、ラーメンとアイス


さて、残り少ないGWを有意義に使いますか

ではこのへんで
PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - kaiza

ラーメン食べたいお⊂(^ω^)⊃
2009.05.06 Wed 15:36 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:wakusan777

今度行こうぜ!
2009.05.06 23:54
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/16 UFO]
[01/25 reis]
[02/23 Kaiza]
[01/27 BLACK☆ROSE]
[01/06 Kaiza]
最新TB
プロフィール
HN:
wakusan777
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター